サンバーシ・ナィト♪

本日も横になりながらまったりとクエ消化・・・・
先日手に入れたオードリーナイト、こいつを使うためにはまず
カラヤダチーク材と言うアイテムを入手して飛空挺クエを進めないとなりませぬ(´;ω;`)

○カラヤダチーク材
 ギルド桟橋から出る船でPOPするスライムがドロップ

先日のメンテナンスでスライムだけでは無く
魚なんかからもドロップするとの情報
時は丁度満月('∇')釣りもかねてまったりと船りますか~


でも実は釣りスキル現在9(´・ω・`)・・・・
合成スキルはカンスト多数なれどこいつだけ一桁(´Д⊂
初期から全然やってなかったのよヽ(;´Д`)ノ釣るくらいなら皮なめすって(マジ

・・・でもぼちぼち太公望込みでスキル上げ本腰を入れようと思っているところ(´_ゝ`)
ここ最近ついに出かける時に鞄が苦しいと・・・・・・
茶葉を金庫に置いてミリオンコーンとリトルワームを持ち歩き始めましたw

はう~んヽ(;´Д`)ノこのなんともいえない敗北感っw

そしてメインの移動手段のOPテレポを使う時には
北サンドモグ出口からいきなり左側に寄り添いでフナ釣り
リキャスト中にちょこちょこ蛇行しながらテレポ屋に向かってます(ノД`)



さてさて(´・ω・`)ここはギルド桟橋(by北サンド)ですね
正直言ってしまえばここの船・・・・誰も利用者が居ませんwwww
移動手段としてジャグナーにサンドから行くのに利用と考えてもかなり微妙

my考察によるギルド桟橋
○ガラヤダチーク材隠匿のため(クエ~)
○マッドサイレドンを釣るため(ミッション~)
○北サンド側はたまにソロりカブトムシ or キノコ集め
○木工店で原木ゲズーリ
○所々伐採
○にっかりNMにサポシで行くのに微妙に便利?

上の2つがはやらないとすっぱり人居ないもんですなぁ( ´ー`)y-~~
前に乗った時は材狙いの人が結構いたのになぁ・・・・ソロり船旅を楽しみますか


(釣り中なためにSS取れなかったw)

セルビナ<>マウラ間の海一辺倒と違い
流れる様な川下りの景色、そして船頭さんの巧みなトーク
対岸にはホタルも飛び交う懲りよう(*´Д`)いい仕事しますよ

細かいところに凝ってるのに日の目を浴びにくいとは(ノД`)悲しいね


2週目の北桟橋>南桟橋中に沸いた魚がカラヤダチーク材をポロリ
ミッションコンプリーーートヽ(`Д´)ノ(はや



船の上ではライバル無しでずっと釣り
むふふ釣り面白いもんですなぁ(´_ゝ`)これだけ当たりがくると♪

正直なところ、釣りのことはさっぱり詳しく無い(>Д<;)
現在の装備は自力竿直しが出来るカーボンと虫だんご
堀フナが釣れる(まだスキルも上がるし)可能性のある場所でまったりと行く
堀ブナロードを進もうかと思案中('∇')間違ってるかな?w

そして本日の釣果(´ー`)
ギルド桟橋ループ2周(1回は井守経由)
・ダークバス×16
・トラカラードカープ×4
・なんたらサーモン×1(ジャグナー移動中に釣った)
・店売り7Gのイモリ×4
・マッドサイレドン×1
・堀ブナ×0
・釣りスキル9.X>11.X



釣りスキル大幅アップヽ(゜∀゜ )ノキターーー!!

マッドサイレドンヽ(°▽、°)ノキターーー!!

堀フナ坊主ヽ(°▽、。)ノキターーー!!



やばいやばい、釣果に対して一喜一憂
釣りちょっと楽しいかも(゜▽゜;)